07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
最近、陽が昇るのが少し早くなったので、
朝弱い私も、少しずつ爽やかに起きれるこの頃。

昨日は、夢に中学校の友達が出てきました。
もう5年以上会ってないじゃないかな。

こうやって友達が夢に出演するときって、
何か予感めいたものがあるんです。
気になって連絡したら、出産直後だったり。

今回は男性なので、これは結婚したかな?
と思いながら職場で話してたら、その夜連絡が!
こんな事ってあるんだな~と。
因みに、すぐじゃないけど、結婚の予定があるみたい。

幸せになってね
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
70km走ってから、一週間。
走ると足に違和感があります。。。
まだまだ休養が必要なようです。

さて、昨日は母の日

ドライブがてら、両親が甥っ子と我が家にやって来ました。
今日くらいは、少し楽をさせてあげようかなーと料理。
多めに作ったお弁当用おかずを半分こしました。
いつもの癖で、味見しなかったけど大丈夫だったかな?

それから、夕方はみんなで外食。
遠出しなかったので、まったりした休日でした。

母の日に思うことは、当たり前に感謝すること。
黙ってても料理が出てきて、お風呂がわいてる。
今は一人暮らしなので、自分でやってるけれど、
これってスゴイありがたい。

お母さん、お疲れ



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
山口では、GWに萩往還マラニックという大会があります。

「萩往還」は、1604年に毛利輝元が萩城築城後、
山陰と山陽を結ぶ参勤交代道として開いた道で、全長約53kmの街道。
平成8年に文化庁から「歴史の道百選」に選定されてます。

萩往還マラニックは、「全国ランニング大会100撰」に
2年連続で総合1位に選出されこともあるんです。
コースは、A250km・B140km・C70kmの3つ。
Aは制限時間48時間で、途中仮眠をとりながら2日間走ります。
こんな過酷なレースは余り無いらしく、全国から参加者が。

お酒の席での冗談と勢いから70kmエントリーすることになり、
仲間5人で期待半分、後悔半分。
コースの半分以上が山道。険しい峠が待ち受けます。
それに輪をかけて過酷にしたのが、連日の雨。
山道がヌルヌルで、石畳が滑るんです!

70kmとはいえ、装備はこの程度。
IMG_0546.jpg

途中、名物の豆腐やお饅頭をいただきながら走りました。
でもアクシデントも発生!!
20km過ぎから右膝裏が痛くなって、下りが辛い!
ホント、折り返しで痛む止めを貰うまでがしんどかった~

リタイヤも考えましたけど、お揃いのTシャツ着たし、
これじゃ収容バスに乗れないな~と、気力で走りました。
復路前半は登りが多くて、もう歩くのが辛い。進まない。
それも何とか乗り越えて、11時間27分でゴール!
制限時間12時間に間に合いました~(^^)/

IMG_0544.jpg

今年のGWの思い出はマラニックに尽きます。。。
今年だけと言わず、一生の思い出になりそうです。
みんなは「来年140kmだ~」なんて言ってますが、どうなるのか?
私は・・・来年にならないと分かりません。

萩往還マラニックHP
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
GWも終わってしまいましたが、4月のまとめを。

4月は激務でした。どっぷり仕事。
単純に時間が必要な業務もあって、本当に疲れました。
思いやりが足りない・・・なんてことも言われましたが、
確かに余裕がなかったと思います。
何ヶ月も前からの予定で、土日もビッシリだったし。
ちょっと痩せたかも。

仕事漬けだと疲れも倍増ですが、
今月はプライベートのイベントも多くて、ホント充実。
よく身体がもったな~と。これも走ってるおかげ?

5月は最初から大きなレースがありました。
これについては、また後日。
仕事も山積みですが、1つ1つ頑張ろうと思います。

■4月の目標達成状況■

 読書 0冊(月目標2冊)

 ランニング 35km(月目標80km)

 お弁当作戦 8日(月目標12日)

■2011年の目標達成状況■

 読書6冊(目標24冊)

 ランニング 187km(目標960km)

 お弁当作戦 53日(目標144日)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
身近にあると、ありがたさを忘れるのものの1つ。
国の重要文化財

ここは、平成17年から修復作業に入ってて、
私が気が付いたときには既に囲いの中。
この春、初めて全体を見ることができました。
IMG_0482.jpg
ココは、龍福寺。
檜皮葺の屋根がとっても素敵です。
IMG_0473.jpg
仏像が入る前なので、本殿の奥まで見ることができました。
裏側は、残した部分と新しい部分が分かるようになってましたよ。

長い時間の流れを感じながら、ゆったり過ごすことができました。
エネルギー充電です
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

ほっち

Author:ほっち
本州の端っこ在住、お酒の弱いアラサーです。
目標は、20代の倍濃い30代!色々アンテナを張って、楽しい毎日を過ごせるに頑張ってます。

お越しいただいて、ありがとうございます。ゆっくりしていってくださいね♪

 

2012年の目標

読書:24冊(月2冊)       ランニング:960km(月80km)       

 

ただ今、読書中

 

時計

 

ランキング

 

FC2カウンター

 

ブログ継続中

 
