FC2ブログ
09 月<< 2018年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉は難しい・・・

ちょっと衝突してしまいました
別の支店の先輩と。

最初、聞き漏れがあったので確認をお願いしたら、
「何度も連絡したくない」と断られ、
別のお願いをしたら、本当にそれだけやってきた

「え、これもありますよね?」って言ったら、
「また行ってこいってこと?」って切れられた。
業者に行かせろの一点張りなので、電話終了。

場所を調べてみたら徒歩3分うちから行ったら車で20分。
余りに驚いて別の先輩に場所を確認したら、そこで間違いなし。
こそっと持って行ってくれませんか?とお願いしたら、
ものの見事に、張本人から電話があった。

それから行く行かないの押し問答。
で、「私が行きますから!」と言ったら、
課長がもう持って行ったとのこと。なんじゃそれ。

で、翌日顔を合わせても無言で書類渡し。
夕方、こっちで自分が悪者になってないか上司に電話。
その後、上司に呼ばれました。

先輩は、まずありがとうの言葉もなく、
下にここまで命令されないといけないのか!と怒ってたのこと。
上司は、2つ目のお願い部分しかしらないので、
「どちらも正しくない、思いやりが足りない」と言われました。

確かに、ありがとうは言ってない。これは反省。
徒歩3分を惜しむ先輩に、下が・・・とか言われたくない。
それをこっちの上司に電話とは、何が不安なんだか。

まあ、落ち着いて考えると他の言い方があったかなと。
でも、後輩のありがとうが欲しくて仕事している訳じゃないだろうに。
大きく見れば、これもみんなの仕事なのにね。

このプライド高い先輩には、仕事も遊びも負けたくない!
新たな闘志が芽生えました!!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【言葉は難しい・・・】

ちょっと衝突してしまいました別の支店の先輩と。最初、聞き漏れがあったので確認をお願いしたら、「何度も連絡したくない」と断られ、別のお願いをしたら、本当にそれだけやってきた「え、これもありますよね?」って言ったら、「また行ってこいってこと?」って切れられ...

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ほっち

Author:ほっち
本州の端っこ在住、お酒の弱いアラサーです。
目標は、20代の倍濃い30代!色々アンテナを張って、楽しい毎日を過ごせるに頑張ってます。

お越しいただいて、ありがとうございます。ゆっくりしていってくださいね♪

 

2012年の目標

読書:24冊(月2冊)       ランニング:960km(月80km)       

 

ただ今、読書中

 

時計

 

ランキング

 

FC2カウンター

 

ブログ継続中

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。